プチクイズ+雑談 | わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジは千葉県千葉市にある都市型老犬ホームです。
日帰りから長期までお預かりします!
また、ペットホテルとしても利用可能です!
詳しくはお問い合わせ下さい。

TEL:043-239-5534
HP: https://wannyanhouse-orange.com/


こんにちは!

わんにゃんハウス・オレンジです🍊


皆様、最近はいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により再び、緊急事態宣言が発令されましたね

日々、感染人数過去最多を更新する日本、、、

さまざまなところで、クラスターが発生していて、当施設のある千葉県も500人を越える日もあったりと
いつ誰がなってもおかしくない状況になりしたね

ですが、発令が出て出る前に比べたら以前よりは出歩く人が少ないように感じました

引き続き感染対策をして、なるべく感染しないようにしたいものですね


では、前置きが長くなりましたが今回はプチクイズというものをやりたいと思います!爆笑


Q*   犬は車の乗車定員に含まれるでしょうか?






A*    含まれない
でした!

少し簡単だったかもしれませんねアセアセ

では、ワンちゃんも一緒に車に乗るとなった時注意する点をいくつか挙げようとおもいます


  1. いきなりの遠出は避ける
  2. 運転中窓から飛びでないよう窓を開けすぎない
  3. リードやワンちゃん用シートベルトでしっかりつないで急ブレーキ等に備える
  4. 助手席にはあまり乗せないようにする(視界の妨げ、運転席に来てしまってのトラブルを避けるため)
     5. お水を用意する(仮に車から降りないとし   ても長時間の移動や慣れない車での移動はワンちゃんにも負担がかかります。そのため、適度に休憩をとり水分を補給することが大事です)

以上が大まかな注意点になります

今、旅行には行けないですが
いずれワンちゃんも一緒にお出かけする日が楽しみですね!キラキラ



長くなりましたが、この辺でバイバイ



わんにゃんハウス・オレンジ