ももたろうくんの成長 | わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジは千葉県千葉市にある都市型老犬ホームです。
日帰りから長期までお預かりします!
また、ペットホテルとしても利用可能です!
詳しくはお問い合わせ下さい。

TEL:043-239-5534
HP: https://wannyanhouse-orange.com/


こんにちは
わんにゃんハウス・オレンジです🍊


今日はオレンジ唯一のにゃんことなった ももたろうくんの成長をご覧くださいキラキラ




2年前の夏に兄妹猫と一緒に保護されたももたろうくん。
まだ生後半年も経っていない仔猫でしたが、元々野良だったこともあり人への警戒心がかなり強い子でした。


そんなももたろうくんはとっても怖がりで初めての人、物、音が大の苦手アセアセ
カメラを見ただけで高い場所に避難して固まってしまってましたショボーン
人に甘える ということを知らず、いつも少し離れた所からスタッフの様子を伺っていたももたろうくん。


それでも先住のゆめくん・みるくくんがパパ代わりになって一生懸命お世話をして見本となってくれたおかげで、少しずつではありますがにゃんこやスタッフにも心を開いてくれるようになりました猫




そんなももたろうくんに、最近大きな変化がありました!!

実は先月、保護当初からパパ代わりに育ててくれたゆめくん・みるくくんに里親さんが決まり、ももたろうくんに「親離れ」の時が来たのです。


ひとりになった当初はよほどパパたちの温もりが恋しかったのか、暑い日でもベッドの間に潜り込んでいたももたろうくん。

しかし、日を追うごとにスタッフが通る廊下を覗き込むようになったり、スタッフが部屋に入ると近くで寝転がるようになったりと、ももたろうくんの方から距離を縮めてきてくれたのですキョロキョロ!




おやつを見せるとこんなに近くに来てくれたりラブラブ




今までは迷惑がられてた猫じゃらしにもじゃれてくれたりラブラブ



苦手だったカメラを向けても全く逃げなくなりましたラブラブ


まだ撮影には成功していませんが、お腹を出してごろんごろんと甘えてくれることもあるんですラブ

ご見学にいらした方や、他の猫ちゃんの里親さんになった方が「ももたろうくんは元気ですか?」とよく聞いてきてくださるのですが安心ください、とっても元気に過ごしています爆笑キラキラ



…とはいえ、来客時や実習生さんが見えると時々しゃームキーとねこぱんちあしあとが出てしまうことがあるので、もう少し人を信用してもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思いますウインク





最後はただいまトライアル中のツナくんに先輩としてねこ社会のルールを教えている1枚でお別れですバイバイ


これからもももたろうくんの成長をお楽しみにニヤリ



わんにゃんハウス・オレンジ