なんの日? 9月編① | わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジは千葉県千葉市にある都市型老犬ホームです。
日帰りから長期までお預かりします!
また、ペットホテルとしても利用可能です!
詳しくはお問い合わせ下さい。

TEL:043-239-5534
HP: https://wannyanhouse-orange.com/


こんにちは!

わんにゃんハウス・オレンジです🍊


皆様いかがお過ごしでしょうか?
台風が接近してくる場所もあり、天気が不安定な日々が続いていますねショボーン


そして、今日は久しぶりの
なんの日?の9月編について書こうと思いますキラキラ


9月といえば、動物愛護週間ですよねあしあと

動物愛護週間はもう始まっていて、
9月20日~9月26日の約1週間なんです口笛


主な意味としては、
動物の愛護、適正な飼養についての理解と感心を深める
ということです

動物愛護週間は、動物の愛護及び管理に関する法律によって定められているんです


発祥したのが、アメリカなのですが
実はアメリカは日本と時期が違い
5月の第一日曜日から7日間
と決められているんです。


もともと、日本も9月20日から26日ではなかったそうですが、1974年から今のようになったそうです流れ星


皆様は動物愛護週間に決まって何かしていますか?

知ってる方も多くいらっしゃるとは思いますが、動物愛護週間にちなんだイベントを行っているところもあります。


ですが、このご時世イベントに参加するのはリスクが伴うので、今年はなかなか厳しいかも知れませんねショボーン


ご家庭で、できる事といったら"ふれあう"事でしょうか


1週間の中で1日だけいつも以上に尽くしてあげることだったり、何か好きなものを買ってあげるなどオリジナルなものがあっても良いかもしれないですね照れ



❇️おまけ❇️


それでは、またバイバイ

わんにゃんハウス・オレンジ