ジャムちゃんに新しい家族ができました | わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジのブログ

わんにゃんハウス・オレンジは千葉県千葉市にある都市型老犬ホームです。
日帰りから長期までお預かりします!
また、ペットホテルとしても利用可能です!
詳しくはお問い合わせ下さい。

TEL:043-239-5534
HP: https://wannyanhouse-orange.com/


こんにちは
わんにゃんハウス・オレンジです🍊


今日は嬉しいご報告がありますキラキラ


昨年の夏に保護されてオレンジにやってきた兄妹猫のジャムちゃんに新しい家族ができました!!


シャム猫風の色合いにブルーの瞳がきれいな女の子のジャムちゃん。


保護当初の子猫の時期から警戒心が強く、抱っこもなでなでも なかなかお許しがもらえなかったのですが、ジャムちゃんに人を信じられるようになってほしい、家族の温かさを知ってほしいという想いから「人馴れ修行中」とお伝えした上で里親さんの募集に踏み切ることになりました。


そしてついに!
そんなジャムちゃんでも家族として迎えたい、ゆっくり時間をかけて見守っていきたいと仰ってくださる里親さんが現れたのです!



とはいえ初対面の時にも うー と しゃー の繰り返しガーン

それでも月単位、年単位でゆっくり馴染んでいってくれればいいと里親さんから優しいお言葉をいただき、この度 正式に譲渡が決定しましたキラキラ




保護当初から兄妹猫のももたろうくんや、先輩猫のユメくんミルクくんと育ったので、猫社会には慣れている様子。
新しいお家には年齢の近い先住猫が3匹いるので、少しずつ打ち解けていってくれればいいなと思います。



里親さんから「咲心(みみ)ちゃん」という新しいお名前ももらいましたラブラブ


今回は咲心ちゃんの性格を考慮しトライアル期間を設けずの譲渡となりましたが、慣れた頃にまた様子を見に伺う予定ですあしあと
その時にどんな表情を見せてくれるのか今からとっても楽しみですウインク


幸せになってね、咲心ちゃん!!




わんにゃんハウス・オレンジ