のびのび過ごす猫たちと一緒に | 愛猫手帳で観察・記録の習慣化を ~ ねこライフ手帳製作委員会のブログ

愛猫手帳で観察・記録の習慣化を ~ ねこライフ手帳製作委員会のブログ

『愛猫と本気で向き合う116ページ』愛猫の観察記録と生活備忘録を400以上の項目に書き込んでいく、生涯使用の愛猫手帳「ねこライフ手帳 ベーシック」ネット通販、動物愛護イベントにて発売中です。

 

 
埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅から南東に少し歩くと、おしゃれな建物の保護猫カフェがあります。
 
 
2023年春にオープンした「Porta(ポルタ)」
ドッグランが併設された保護猫カフェです。
 

 
 
 
 
 
 
玄関もおしゃれ。
中に入るには、チャイムを押して扉が開くのを待たなければなりません。
 
その理由は・・・
 
 
 
 
 
 


看板犬のピノちゃんがお出迎えしてくれるからです。
 
かわいいんですこの子が。
私を見るなりワーーッと飛びついてくれて、サービス満点のお出迎えをしてくれます(私はワンちゃんも大好き)。
 
 
 
 
 

広さも高さも奥行きも、猫たちや利用客が過ごすには十分なスペース。

閑静な場所にあり、晴れていれば日当たりも良い最高の環境です。

 
 
 
 
店内には約30頭の保護猫たちが、幸せそうに過ごしながら里親さんを待っています。
 
「いいトコに来たね」と思わず声をかけてしまうほど、ホントに幸せそうな顔ばかり。
もちろん里親さんが見つかって、もっと幸せになってほしいですが。
 
 
 
 
 
おや?

おぢさん ボクと遊んでください

 
 
 
 

真っ先に寄ってきてくれたのは「こげた」くん。

ポツポツとした茶白柄。素晴らしいネーミング。

去年の夏に保護されて以来、ここで過ごしています。

 
 
 
 

じゃらしでたっぷり遊んだ後は・・・

 
 
 
 
 
 
私のひざにすっぽり。
 
 
 
 
 
こげたくんみたいに「遊んで、かまって」と寄ってきてくれる子もいれば、ぐっすり寝ている子、外をじっと見ている子、遠くから私を見ている子・・・いろんな子がいますね。
 
同じ猫でもいろんな個性を見つけることができる。
これも猫カフェで過ごすことの学びかもしれません。
 
 
 
 
 
場所を移動しても、ついてきた こげたくん。
おぢさん、次は何をして遊びますか?
 
「ごめん、もう帰んなきゃいけない時間なんだよ」
 
 
 
 
 
 
・・・ケチ。ケチ野郎。
 
「ごめんよ。来月また来るから、そのとき遊ぼうな」
 
 
 








ドリングや軽食もあり。

wi-fiもあるので、お仕事しながら過ごすのもいいですね。

(何度か書いていますが、猫カフェで満たされたいなら平日の午前中がおすすめです)

 

 

いろんなことに疲れたら、ここで英気を養おう。

と思えるような素敵な空気を持った猫カフェです。

ぜひぜひお出かけください。
 
 
 
 
 
 

販売店でもお求めいただけます。

手帳の見本もご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

◆「ねこライフ手帳」販売店はこちらをクリック

 

◆ねこライフ手帳製作委員会は「ココロネコ」を応援しています!

ココロネコ official web site

 

◆「Neko's Life」のロゴをデザインしていただいた

『おさん』のランニングブログ 「ヨメとオイラのヘッポコラン日記」

 

※「ねこライフ手帳」は登録商標(第6174879号)です。