【猫セミ9】ご参加ありがとうございました | 愛猫手帳で観察・記録の習慣化を ~ ねこライフ手帳製作委員会のブログ

愛猫手帳で観察・記録の習慣化を ~ ねこライフ手帳製作委員会のブログ

『愛猫と本気で向き合う116ページ』愛猫の観察記録と生活備忘録を400以上の項目に書き込んでいく、生涯使用の愛猫手帳「ねこライフ手帳 ベーシック」ネット通販、動物愛護イベントにて発売中です。

 

 

「講師のいない猫セミナー 9」
ご参加いただいた皆さん、遅い時間までありがとうございました。
 
 
 
ゲストに「ココロネコ」の長谷川友哉さんをお迎えして、猫や家庭動物に関するいろんな話題が出た時間となりました。
 
ミュージシャン以外のキャリアもお持ちになっている長谷川さんからは専門的な見地でのお話もあり、ご参加の皆さんにとって非常に有意義な機会になったかと思っています。
 
 
 
例によって詳しいご発言の内容は非公表ですが、さっそく「タメになった」というお声もいただいています。
 
皆様と一緒に暮らす愛猫との毎日に役立つ時間となりましたら、私もうれしく思います。
 
 
ゲストでお越しいただいた長谷川さん、そして発言、聴衆でご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
 
 
昨日は埼玉も寒いわ雨だわで、気圧がドーンと下がって、いろいろ過ごしにくい1日でした。
今朝は晴天。冬の暖かさはホッとします。
 
 
ずんぐりむっくりに写った たま胡。
今朝は自分のごはんをあっさり平らげ、ミコの残飯も平らげる。
で、盛大にゲーをする下僕泣かせのルーティーン。まったく。
 
 
 
 
ミコは朝食後にウトウトする時間が一番好きなようで。
 
少食だけど、朝晩ちゃんと食べるミコ。
食欲があっても、胃袋のキャパに応じて完食したり残したり。
ちゃんと考えながら食べてるとしたら、エライというかすごい猫だ。
 
 
 
 
 
胃袋のキャパ知らず。底なしに食べる胡ぶへい。
本当に底なしに食べるので、体重6kgを超えないようコントロールしております。
 
 
 
 
この瞬間を撮れたら「やった」と思う私。
 
 
 
 
 
 

ウチの猫たちはみんなきれい好き。

毛ヅヤの良さが自慢だったりします。

 
 
 
 

販売店でもお求めいただけます。

手帳の見本もご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

◆「ねこライフ手帳」販売店はこちらをクリック

 

◆ねこライフ手帳製作委員会は「ココロネコ」を応援しています!

ココロネコ official web site

 

◆「Neko's Life」のロゴをデザインしていただいた

『おさん』のランニングブログ 「ヨメとオイラのヘッポコラン日記」

 

※「ねこライフ手帳」は登録商標(第6174879号)です。