お久しぶりです。あー今年も終わっちゃうワン | 家族全員まんまる笑顔に!ペット食育准指導士&エキスパートファスティングマイスターのかなさんち

家族全員まんまる笑顔に!ペット食育准指導士&エキスパートファスティングマイスターのかなさんち

ペットも飼い主さん家族もみんながまんまる笑顔の健康で幸せに♡
ペット食育准指導士®︎&エキスパートファスティングマイスターのかなさんのブログです^_^

ただいまお休み中です。

手作りワンごはん、ハートフルドキドキペット食育指導士を目指して日々頑張る かなさんです^ ^


もう今年もあと数日ですね。


今年はペット食育に出会って、指導士を目指すという夢に向かって走った一年でした。
{9F5F19EC-F603-42A5-821B-E6BC97CC7242}
↑憧れのペット食育上級指導士、藤根せんせ♡

会いたい方にも会えて、


行きたい場所にも行けて、
{5936C8C4-531E-4EF8-AA8E-41786776FA05}
沖縄^ ^
会いたい方にも会えました♡


{8A4AFF3F-8819-4206-840B-CB95D60D49BB}
ペット食育上級指導士の河村さんの元保護犬写真展に感動しました。


{921F1062-C755-4971-A553-D2840B4647D3}
獣医師であり、ペット食育の1級講座を指導してくださる伊藤先生^ ^

充実したとても良い一年でした。


おかげ様で、今年はペット食育士1級まで取得。


来年からは、いよいよ指導士としての勉強を始めます!


SNSは、インスタを中心に発信。


来年からは、このブログも更新していきたいと思います^ ^


ワンごはんの交流会みたいなものや、簡単なお料理教室なども出来たらいいなぁ^ ^


夢膨らませています♬


来年は、戌年^ ^


今年もお世話になりました。


来年もよろしくお願いいたします^ ^

{7F44C17F-AB5B-42F5-AB77-E832A2A59A5C}

{D608259B-355B-403A-9055-4BB3F2096AC0}

{0C8D7F4A-7423-48E9-A3E5-045096715733}

{0E299CDC-B35E-41CC-B6E8-D5BB016C3E9D}

{2786CCE5-F19D-4F42-97A7-52D85E5494AD}

{ED3AA851-810A-430E-B0AA-75C740BE8B60}



{77957DF0-0DED-41E2-BB1B-346C9DE50295}

{2F5F000F-753E-4515-A891-9EF7D0475AB7}

{94393811-86AA-4FE5-87BB-0DD9FB38E249}


 

家族まんまる笑顔に!
楽しく!おいしく!健康に!ペットの食育

ハートフルなペット食育指導士を目指す! 徳永かなこ
 
 

 

 

宮崎在住で、夫と、犬の13歳のチロさん、8歳のクゥくんと暮らしています。

 

 

愛犬の食の悩みを解決することをきっかけに、ペット食育を学び始めました。

 

 

ペットの食育を学ぶと、フード「だけ」とか、手作り「だけ」とかとらわれず、両方の良いところを取り入れることが出来るようになります。

 

 

手作りワンごはんを続けているうちに、良い変化が見られ、とても感動しました。

 

 

そして、同じように悩みを抱えている飼い主様に、この感動を伝えたい!と思い、ペット食育指導士を目指し、現在奮闘中です。

 

 

 応援どうぞよろしくお願いいたします^^

 

********************

 

 インスタ、毎日のワンごはん

 

ブログはコチラ