中国ドラマ 再放送 | 華流ドラマみてます

華流ドラマみてます

華流・韓流・日本ドラマの感想ブログ。

BSにて再放送される中国ドラマを視聴予定です。

 

 

 

前回はちょうど時間が合わず、見ることができませんでしたが、今回は朝放送ということで気兼ねなく見れそうです。

視聴楽しみ^^

 

 

 

そして、見ているドラマが増えてきたこともあって、いくつか視聴やめました。

やはり時間がなくて、たくさん見るのは難しい。

中断することにしたのは、

 

 

 

中国ドラマのリメイク版韓国ドラマ。

原作の中国ドラマがすっごくおもしろくて、こちらも期待して見たんですが。

すみません、正直つまらない。

けっこう評価いいですが、原作知らない人かなぁ~?

 

 

見るのやめるきっかけが、とあるシーンでして。

皇后が、大王に

「国と私どっちが大事なの!?」

と聞くんですが、大王が

「国だ」

というと、皇后は刃物振り回して自分の子供を刃物で切るんですよね。

 

いやいやいや。

 

王に「国と自分」を選ばせる皇后ってなんなの!?

王なんだから、「国」って答えるに決まってるでしょ。

あまり韓国ドラマみたことないんですが、韓国の王ってこういうものなの?

しかも、跡継ぎになるかもしれない王の子に刃物を向けて、顔に突き刺すって、完全に謀反人のやることでしょ。

 

日本や中国のドラマでは、皇后は国のために犠牲になれ精神なので、このドラマの軽さに驚きました。

すみません、もう見れない。

 

半分くらいしか見ていないので、これから面白くなるかもしれませんが、この脚本の方とは気が合わない気がしてやめました。

この前見た「JIN」は面白かったのになぁ・・・。

 

 

 

あともう一つ、

 

 

こちらも評価いいようなんですが、うーん、見ている中では面白さはそこまで。

一緒に見ている「ミーユエ」や「琅邪榜」が面白すぎるせいです^^

次にやる「麗王別記」を見るため、時間の都合上視聴やめることにしました。

 

こちらのドラマは恋愛メインで、そういった内容好きな方にはおすすめです。

自分は、ドロドロした宮廷ものが好きなので、ちょっと好みと違いました。

 

「琅邪榜」がもうすぐ終わりそうなので、見終わったら感想書きたいと思います。