台湾ドラマ「アテンションLOVE」 | 華流ドラマみてます

華流ドラマみてます

華流・韓流・日本ドラマの感想ブログ。

アテンションLOVE/★★★★☆

全30話

 

 

「じれったい、初めての恋」

 

 

 

 

シャオシーは男勝りな17歳。

ある日、彼女の許嫁であるリージェンと同居することになってしまう。

初めて会ったリージェンに一目惚れしたシャオシーだが、素直になれず顔を合わせれば対立ばかり。

そんな時、リージェンへの恋心をつづったシャオシーの日記が学校でバレる事件が起こり・・・。

そして高校から大学へ、2人の初めての恋のゆくえは。

 

 

 

リージェンがや・ば・い

 

これ、詳しく書くとネタバレになってしまうんですが、主人公想われ過ぎてもうなんなのこれ(笑)

詳細は実際にドラマを見てください。

リージェンが実在したら、完璧にスト○カーです^^

 

お互いが素直になれず、はよくっつけと思いながらも、なかなかくっつかない。

そんなじれったい思いをしながらも、気づけば全話見てしまいました。

高校時代から大学へ、主人公たちの環境が変わっていく中で、2人の気持ちも変化していく、この流れがとても面白い。

 

ただ、ほんとリージェンがじれったい。

お前男だろ!しっかりしろ!と何回思ったか。

彼には彼の過去があり、素直になれないのも分かるんですがね~

逆にヒロインのシャオシーがいい子過ぎて、リージェンにはもったいないよ。

派手な内容ではありませんが、ヒロインが誰かに強く強く想われる、初恋の上手くいかない恋の物語でした。

 

(主人公の恋もいいけど、脇役たちの恋の行方も見逃せません!!

シャオシーもリージェンも、モテモテなのです。

脇役ちゃんたちの恋の行方も、非常に面白かった^^

ユービン・・・が・・・、素敵。