夏休み終盤~宿題もまあまあ順調の小3王子。

「ママ、夏休みっていつまでだっけ?」

「27までだね。もうすぐ学校が始まるよ。」

「え?ポスターやってないよね?」

「やるって言ってたけど、言っただけで終わってるね汗

「あ・・・いつやろうかなうーん

平日は学童なので、土日に遊びの予定を入れると

やる時間がなかなかねあせる

今度の日曜しかチャンスはないけど~一日で出来るかなあせる

 



今回はちょっと前にランチにつくったニョッキです爆  笑

材料 (2~3人分)

ポテトニョッキ 250g
トマト缶    1/2缶
玉葱      1/2個
ガーリックチップ 2枚
オリーブオイル 大さじ1
砂糖      小さじ1/2
塩       小さじ1/2
こしょう    少々
粉チーズやベビーリーフ お好みで

 

 

 

 

1.ポテトニョッキは表示時間通り茹で、しっかり水切りします。

 

 

 

 


2.玉葱は薄切りにします。

 

 

 

 


3.フライパンにオリーブオイルとガーリックチップを入れます。香りが出てきたら玉葱を炒めます。

 

 

 

 


4.玉葱がしんなりしたら、トマト缶と砂糖、塩こしょうを入れます。

 

 

 

 


5.少し水分が飛んで煮詰まったら器に盛り付け、粉チーズとベビーリーフを乗せて完成。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

 

ガーリックの香りがしっかり出てから玉葱を炒めるのがおすすめ。