「ママ、問題集が欲しい音譜と中3姫。

「え?また?この間買ったじゃんびっくり

「あれは英語と歴史。地理が欲しいの」

本屋さんであれこれ見ると

「この本の地理が欲しいんだけど、今ないんだよね。こっちにしようかなうーん

「え?これ地理じゃないじゃん汗

「国語も欲しいと思って~爆  笑

「進研ゼミでこれからまだまだ届くよね?あせる

「え、そうなの?」

「申し込みしてたじゃん~それからでもいいんじゃないの?」

やる気満々なのは嬉しいですが、せっかく進研ゼミを申し込んでいるのでもうちょっと上手く使ってもらえるといいんだけど・・・笑い泣き

 


今回は冬瓜を生で楽しむ簡単1品です爆  笑

冬瓜とカニカマのサラダ by 140㎝わんたるママ

材料 (3~4人分)
冬瓜  1/4個(500g)

カニカマ 4本

マヨネーズ 大さじ2

塩   少々

 

 

 

冬瓜は皮をむいて種を取り、細切りにします。

 

 

 

 

冬瓜に塩を振り2~3分おきます。

 

 

 

 

水が出てきたらしっかり絞ります。カニ風味かまぼこを手で細くほぐし、冬瓜とマヨネーズと混ぜたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

冬瓜はしっかり水切りすると味が薄まらないです。

 

 

パパッとつくれておかずにもおつまみにもぴったり~

火を使わずに作れるのが気に入ったので、また作ろうっと爆  笑

 

 

 

【火を使わない簡単おかずレシピ】