夏休み中、家にばかりいる中3姫と学校見学へ。

「う~暑い。暑い~汗

「え、今日はそんなに暑くないよあせる

涼しい部屋にいすぎなんじゃないの?」

「そんなことないよ。一日一回は外に出るよ~えー

「ジュースを買いに行くの?」

「ポストチェックポスト

「ドアを開けて10歩くらい歩くだけだよね・・・」

面倒くさがりの姫は全く出かけないので

ちょっとの暑さでぐったりするみたいです笑い泣き



今回は大好きなかぼちゃの煮物。

砂糖なしで、ツナ缶を入れた煮物にしてみました爆  笑

かぼちゃとツナの煮物 by 140㎝わんたるママ

材料 (4人分)

かぼちゃ 1/4個

ツナ缶(80g) 1缶

水   1カップ

しょう油 大さじ1

水溶き片栗粉 大さじ1

 

 

 

 

かぼちゃは一口大に切ります。

 

皮を下にして鍋に並べます。軽く油を切ったツナとしょう油、水を入れて落としぶたをして中火にかけます。

 

 

 

 

7~8分煮たら落としぶたを取り、煮汁が少し減ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

固い皮を下にして煮ると、全体にしっかり火が通ります。

 

 

 

 

夕飯おかずやおつまみにはもちろん、お弁当にもピッタリ~お弁当
子供達もパクパク食べていたので、これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

【おつまみにもなる簡単おかずレシピ】

おつまみにもなる簡単おかずレシピ
おつまみにもなる簡単おかずレシピ

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ