夏休み前に志望校が決まった中3姫ですが

「ママ、大変なことに気がついた。

選んだ学校はバイト禁止なんだってガーン

「あらら~」

「やっぱり最初に選んでた学校に戻そうかなあせる

「水泳の授業が必須だからやめたんじゃないの?」

「そうなんだけど~でも、全く泳げないんじゃないし」

「う~ん、じゃあ次のテストの結果次第なんじゃない?」

どちらの学校を選んでもいいんですけど、最初の学校の方が偏差値が高いんです。安全な方を選んでのんびりしていたので、急に慌てだしてます笑い泣き

 



今回はまぐろたっぷりのご馳走サラダです爆  笑

まぐろの梅みそサラダ by 140㎝わんたるママ

材料 (3~4人分)

まぐろ(切り落とし) 150gくらい

玉葱 1/4個

みりん 大さじ1

梅干し 小2~3個

味噌  大さじ1と1/2

白すりごま 大さじ1

レタス 2~3枚

 

 

 

 

玉葱は薄切りにします。耐熱容器に玉葱とみりんを入れ、電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

 

 

 

レタスは細切りにし、梅干しは種を取って細かく切ります。

 

 

 

 

梅干しとみそ、白すりごまをよく混ぜ合わせたら1を合わせます。

 

 

 

 

 

まぐろを合わせたら、器にレタスとまぐろを盛り付けて完成。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

まぐろの切り落としを使いましたが、柵を薄切りにしてもOK。

 

おつまみにピッタリなので、これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ