「冷たいラーメンを家で作るんだけど、それが食べたくて」

と中3姫が友達に話したんですって音譜
「え?冷たいラーメン?そんなの家で作るの?びっくり
とビックリされたんだそう爆  笑

何度か作ってますが「ラーメンはやっぱり温かい方がいいなえーと毎回言ってたはずなのにゲラゲラ
暑い時期は冷たいのが食べたいんだそう笑い泣き




今回は電子レンジで作る冷やしラーメンです爆  笑

わかめとカニカマの冷やしラーメン by 140㎝わんたるママ

材料 (1人分)

塩ラーメン 1袋

水(スープ用) 1カップ

わかめ(乾燥)  大さじ1

コーン(缶詰)  大さじ3

カニカマ    2本

水      450cc

 

 

 

添付のスープと水(1カップ)を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしておきます。

 

 

 

 

カニカマはほぐし、わかめは水で戻してしっかり水切りします。

 

 

 

 

耐熱性ボウルに水(450ml)と麺を入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで4分加熱します。

 

 

 

 

一度取り出して麺をほぐし、さらに2分30秒加熱します。

 

 

 

 

麺をざるにあげ、冷水(分量外)で冷やして締め、水気をよくきります。

 

 

 

 

器に麺とスープを入れ、わかめとコーン、カニカマを乗せて完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

スープを冷やす時間がない場合は、スープを濃いめに作って氷で冷やしながら食べて下さい。

 

 

 

さっぱり塩ラーメンに、具は野菜嫌いな小3王子も食べられるコーンとわかめとカニカマ爆  笑
2人ともモリモリ食べてました!!


次は野菜たっぷりの冷やしラーメンにしたいなうーん
面白いアレンジを考えたので、作ってみようと思います爆  笑

 

 

 

【夏の味覚を満喫レシピ】

夏の味覚を満喫レシピ
夏の味覚を満喫レシピ

 

 

 

 

 

 

macaroniで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ