「ママ、学童プールで使う細長い棒を買って」

「え?細長い棒?全然イメージできないんだけどあせる

「いろんな色があって、プールで使うと浮くんだよ」

「・・・?

「100円ショップにあるから!!

一緒に買い物に行って見つけてもらいましたよ~。

プールスティックと言うんだそう。

これで学童プールが思いっきり楽しめるみたいです爆  笑

 

 

 

今回は朝ご飯用に作りおきした、おにぎりです音譜

〈材料 2個分〉

もち麦入りご飯 250g
ツナ缶(80g)  1缶
シソ  2枚
いりゴマ 大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2

 

 

 

 

シソは千切りにします。

 

 

 

 

ツナはしっかり油を切って、めんつゆを合わせます。

 

 

 

 

もち麦入りご飯とツナ、シソとごまを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ラップに包んで握って完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ラップを使うと握りやすいです。もち麦入りご飯で作るとしっとりして、ぼそぼそ感がなくおいしいです。

 

 

 

香りが良くてもっちりしっとり音譜
食感がいいので食べ応えバッチリ!!


「お腹空いた~」と中3姫がよく言うので
小腹満たしにつくりおきしておこうかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

【簡単&おいしい朝ごはんレシピ】

簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ