先週は小3王子の個人面談。

話すことが色々ありすぎて、15分で終わるか?と思いながら行きました。

「学校に着くと、友達との話が楽しすぎて宿題を出し忘れたり、ランドセルが机に起きっぱなしのことが多いんです」と先生。

「宿題をせっかくやっても、そのまま持ち帰ることが多くてあせる

「そうなんですよね。どうやったら忘れないか一緒に考えて、机にメモを貼ることにしたんです!!

王子の席にだけ「1.宿題を出す2.ランドセルをしまう」というメモが笑い泣き

 

「給食袋や水筒などの忘れ物も多いので、筆箱と連絡袋にチェックするメモを貼り付けるんですが、それを見ることを忘れるんですガーン

「そうなんですね!!今度から『チェックした?』って声かけしてみますね爆  笑

勉強面は予想通り出来てないけれど、そこはあまり気にせず~

まずは生活面からかなゲラゲラ

 

 

 


「JAあわじ島×フーディストパーク」のPR企画に参加し、「淡路島たまねぎ」をモニタープレゼントしていただきました。
まずは、甘い玉葱がモリモリ食べられる簡単おかずです爆  笑

材料 (3~4人分)

淡路島たまねぎ 大1個

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

レモン汁 小さじ1

油   少々

 

 

 

 

玉葱は輪切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、玉葱を焼きます。

玉葱が透き通ってきたらひっくり返し、裏面も焼きます。

 

 

 

 

玉葱に火が通ったら、めんつゆとレモン汁を入れ、全体にからめて完成。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

玉葱はじっくりしっかり火を通すと甘くておいしいです。

 

 

 

玉葱がトロッと柔らかくて甘い!!
いくらでも食べられちゃいます爆  笑



玉葱がモリモリ食べられるなんて嬉しい~
次は何で楽しもうかなうーん

 

 

 

 

淡路島たまねぎの料理レシピ
淡路島たまねぎの料理レシピ

 

 

JAあわじ島オンラインショップ
JAあわじ島オンラインショップ