土曜日に仕事から帰ると、朝とは違う服の小3王子。

「あれ?学童に置いていた着替えを使ったの?」

「うん、泥だらけになったから」

 

迎えに行ってくれた中3姫

「泥だらけの服を持って帰らないって言うんだよ!!

「え?洗えないじゃんびっくり

「月曜でいいと思ってあせる

「泥がいっぱいついたまま学童に置きっ放しなの?

持って帰るに決まってるでしょプンプン

「ほら言ったじゃん。指導員も持って帰るんじゃないの?って何度も言ってたのに置いてくって聞かなかったんだよえー

なんで置いて帰ろうと思うんだろうな~笑い泣き

 

 


「JAあわじ島×フーディストパーク」のPR企画に参加し、「淡路島たまねぎ」をモニタープレゼントしていただきました。
まずは、甘い玉葱がモリモリ食べられる簡単おかずです爆  笑

材料 (3~4人分)

淡路島たまねぎ 大1個

パン粉 1/2カップ

オリーブオイル 大さじ1

にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

塩   小さじ1/2

黒いりゴマ 大さじ1/2

油  大さじ1/2

 

 

 

 

パン粉とオリーブオイル、にんにくと塩、黒いりゴマを混ぜ合わせます。フライパンに広げて焼き、きつね色になったら取り出します

 

 

 

 

玉葱はくし形切りにし、楊枝で止めます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、玉葱を並べます。両面きつね色になり、透き通るまでじっくり焼きます。

 

 

 

 

焼いたら楊枝を取って器に盛り、パン粉をたっぷりかけて完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

楊枝で固定すると崩れずに済みます。パン粉は弱火でじっくり焼くと焦げにくいです。

 

 

 

 

玉葱がトロッと柔らかくて甘い!!
いくらでも食べられちゃいます爆  笑


野菜嫌いの次男もパクリ音譜
玉葱は柔らかいし、カリカリのパン粉が面白くて
パクパク食べてました爆  笑


玉葱がモリモリ食べられるなんて嬉しい~
次は何で楽しもうかなうーん

 

 

 

 

淡路島たまねぎの料理レシピ
淡路島たまねぎの料理レシピ

 

 

JAあわじ島オンラインショップ
JAあわじ島オンラインショップ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ