スナップエンドウをもらい、それを見た中3姫

「うわ~美味しそう。いつ食べる?」

「今日は夕飯決まってるから明日かなうーん

「ちょっと味見したいんだよね。1個食べていい?」

「あ~まって!!それはそのまま食べるのは無理あせる

「え?生はダメなの?」

「茹でてからだよ~あせる

「そっか・・・残念」

野菜大好きなので食べたかったみたいですが

そのままはね・・・笑い泣き



今回はインゲンの簡単おかずです爆  笑

材料4つ!インゲンのごま和え by 140㎝わんたるママ

材料 (2~3人分)

インゲン 100gくらい

白すりごま 大さじ1強

しょう油 小さじ1

砂糖 小さじ1/2

 

 

 

 

インゲンは4cmくらいの長さに切ります。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半~2分加熱します。

 

 

 

 

すりごまと砂糖、しょう油を混ぜ合わせ、インゲンと合わせたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

レンジ加熱後、水気をしっかり切ってから調味料を合わせると、味が薄くならずにすみます。

 

 

お弁当おかずにと思ったのに、中3娘がパクパク!!
野菜大好きなので、モリモリ食べてあっという間に完食爆  笑

あらら・・・お弁当用は違うおかずを考えなくちゃ音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ