進路に悩む中3姫。

「姫、進路希望の紙を出すんでしょ?第1希望はどうする?」

「う~ん・・・うーん

「気になるって言ってたA高校でいいの?」

「いいなって思ったんだけど、水泳の授業があるらしいんだよね。それは嫌なんだよなあせる

「水泳ね~ゲラゲラ

学力的にもいろいろ考えなきゃいけないけど、悩むポイントが水泳ってところに大笑いです笑い泣き

 

 

 

我が家定番の野菜たっぷり豚から揚げ~ズッキーニとパプリカをたっぷり入れて作りました音譜
ズッキーニとパプリカの豚から揚げ by 140㎝わんたるママ 

〈材料 4~5人分〉
豚こま肉 300g
ズッキーニ 1本
パプリカ(赤) 1/2個
★しょう油 大さじ1と1/2
★酒   大さじ1
★しょうが(すりおろし) 小さじ1
★にんにく(すりおろし) 小さじ1
☆卵 1個
☆水 100cc
☆薄力粉 100g
☆砂糖  小さじ1/4
☆塩   小さじ1/4
油  適量






1.豚小間肉は★印の調味料をもみこみ、下味をつけます。

 

 

 


2.ズッキーニは薄い半月切りにし、パプリカは3㎝位の長さの細切りにします。

 

 

 

 


3.☆印の調味料をボウルに混ぜ合わせ、下味をつけた豚こま肉とズッキーニ、パプリカを混ぜ合わせます。

 

 

 


4.野菜と肉を一緒に手でつかむようにして180℃の油に入れて揚げます。
ひっくり返しながら揚げ、全体がきつね色になったら完成




〈ポイント〉
揚げる時は野菜を多めにつかみながら揚げ油に入れます。
大きめに揚げ油に入れ、あがったら包丁で切ると野菜が見えて色鮮やかでいいです。





野菜嫌いの次男もから揚げにしちゃうと食べるしかない~爆  笑

ボリュームアップで大満足のおかずになりました音譜
おつまみやお弁当にもピッタリなので、オススメです爆  笑


 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ