試験が終わった中3姫。

「友達を家に呼びたいんだけどいい?」

「ママの仕事が休みの土日ならいいよ」

「お昼ごはんもいい?」

「え?お昼?」

「いいよね?いいってもう言っちゃったけどてへぺろ

確認する前にもう決定してるって・・・ガーン

いいんですけどね、何作ろうか悩みますうーん

 

 

 

今回はお弁当にピッタリな簡単おかずです音譜

ベーコンとポテトのレモンケチャップ炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

冷凍ポテト 150g
ベーコンスライス 2枚
ケチャップ 大さじ1と1/2
レモン汁  小さじ1/2
油     少々

 

 

1.冷凍ポテトは耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 


2.ベーコンは1.5㎝幅に切ります。

 

 

 


3.フライパンに油を引き、ベーコンとポテトを入れて炒めます。

 

 

 


4.ポテトとベーコンに焼き色がついたら、ケチャップとレモン汁を入れます。サッと炒め合わせたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ポテトをレンジ加熱しておくと、火の通りが早いです。

 

 

これはお弁当にピッタリ爆  笑
暑い時期に酸味がちょっとあると食べやすいので、気に入りました音譜

暑さでぐったりしますが、頑張ろうっと


 

【スピードお弁当おかずレシピ】

スピードお弁当おかずレシピ
スピードお弁当おかずレシピ

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ