毎日水筒にお茶を持って行く子供達

「お茶がテーブルに出しっぱなしなんだけど~冷蔵庫にしまって!!

「あれ?しまったと思ったのにうーんと中3姫。

 

やりっぱなしが多い姫にイラッとしながら冷蔵庫を開けると

「・・・何で水筒が冷やしてあるの?」

「あ~お茶と間違えてしまったのかもあせる

「水筒冷やしても中身は冷えないよ」と大笑いでした笑い泣き

 

 

 

今回は材料3つでつくる簡単おかずです音譜

手羽中の焼肉たれ焼き by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

手羽中  25本

焼肉のたれ 100cc

油  大さじ1/2

 

 

 

手羽中はフォークなどで穴を開け、焼肉のたれに30分くらい漬け込みます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、手羽中を焼きます。

 

 

 

 

両面焼き色をつけてしっかり火が通ったら、つけだれを入れてからめて完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

フォークなどで穴を開けると味がしみます。ポリ袋を使うと便利です。漬け込み時間30分にしましたが、朝漬けて夜に焼いてもOK。

 

 

今回は手羽中で作りましたが、手羽先でも手羽元でも!!
手羽元はしっかり切り込みを入れて漬け込むのが良さそうです爆  笑

焼肉のタレを甘口にすると子どもも一緒に楽しめて、辛口にするとおつまみにピッタリな大人むきに生ビール
色々楽しめます音譜

おうちごはんで作りましたが、バーベキューやキャンプでもオススメですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ