買ってきてほしいものがあるときは、ホワイトボードに書いておくルールの我が家。

子供達もノートや消しゴムなど、なくなりそうになると書くんですが

「レタス、キュウリ、トマト、フルーツって笑い泣き

「食べたいな~って思って」と中3姫。

「野菜大好きだからね~音譜

これには大笑い~すぐに買ってきましたよゲラゲラ

 

 

 

今回は豚こまとズッキーニの簡単おかずです音譜

豚肉とズッキーニのにんにく味噌炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

豚こま肉 200g

ズッキーニ 1/2本

舞茸  1株

みりん 大さじ1と1/2

酒   大さじ1

味噌  大さじ1

にんにく(すりおろし) 小さじ1

ごま油 大さじ1/2

塩こしょう 少々

 

 

 

 

ズッキーニは5㎜幅の半月切りにし、舞茸は食べやすい大きさにほぐします。
豚こま肉は塩こしょうを振ります。

 

 

 

 

フライパンにごま油と豚こま肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

色が変わってきたらズッキーニと舞茸を入れて炒め合わせます。

 

 

 

 

酒、みりん、味噌、にんにくを混ぜ合わせて入れ、しっかり味をからめて完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

舞茸の代わりにしめじでもOK。調味料は混ぜ合わせてから入れると、味が均一になります。

 

にんにく味噌味でご飯がススム~

簡単だったので、また作ろうっと爆  笑

 

 

 

macaroniで記事をアップ中音譜

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ