体力テストがあった中3姫。

「ママ、今年の50m走は9秒台で走るって決めてたんだ!!

「なんか遅くない?」

「普通に走ったら、今年の体育祭でリレーになっちゃうからあせる

今年こそは綱引きに出たいの!!

目立つ競技に選ばれるのはすごく嫌なんですって笑い泣き

足が速い子がいっぱいいるクラスなら、頑張っても選ばれることはないみたいですがギリギリなんだそう。

体育祭のことを考えて体力テストを受けるところが姫らしい~ゲラゲラ

 

 

 

今回は調味料1つでつくる簡単おかずです音譜

手羽先とかぼちゃのポン酢和え by 140㎝わんたるママ

〈材料 3~4人分〉

手羽先  8本

かぼちゃ 1/4個

ポン酢  100cc

米粉   大さじ2

油    大さじ3

 

 

かぼちゃは薄切りにします。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分半加熱します。

 

 

 

 

手羽先はフォークなどで穴を開けます。

ポリ袋に手羽先と米粉を入れて、米粉を全体にまぶします。

 

 

 

フライパンに油大さじ1/2を入れ、かぼちゃを並べて焼きます。

両面きつね色になったら取り出します。

 

 

 

同じフライパンに残りの油を入れ、手羽先を並べます。

 

 

 

両面に焼き色がつき、中まで火が通ったら取り出します。

手羽先とかぼちゃ、ポン酢を合わせて全体にからめたら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かぼちゃはレンジ加熱すると時短になります。手羽先に米粉をまぶすと、ポン酢を合わせたときに味がしっかりからみます。

 

 

さっぱりおかずでおいしい~

おつまみにもピッタリなので、これはまた作ろうっとニヤリ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ