学校の体力測定~

「シャトルランって言うのをやったよ」と小3王子。

「どうだった?」

「20回ちょっと。でもお友達は56回だったよ音譜

「え?小3で50回を超えるの?」と聞いていた中3姫がビックリびっくり

 

「50回はすごいんだ~ママの時はやらなかったから分からなくて」

「すごいよ~!!私は8点取れればいいから65回でやめておいた」

「やめておいたってゲラゲラ

「50回を超えると女子はどんどん減ってくんだよ。

残ってると目立つしさ~あせる65回も75回も同じ8点だからねニヤリ

計算しながら体力測定をしてて、大笑いです笑い泣き

 

 

今回はカレイのみそ煮です音譜

カレイのみそ煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

カレイ 2切れ

★水 150cc

★酒 大さじ1

★しょう油 大さじ1

★砂糖 大さじ1

★味噌 大さじ1/2

★しょうが 1かけ分

☆水 50cc

☆味噌 大さじ1

 

 

 

 

生姜は薄切りにして、カレイは皮目に切れ目を入れます。

 

★印の材料を鍋に入れて煮立たせます。

 

 

 

 

カレイを入れて煮汁を回しかけ、落としぶたをして7~8分中火で煮ます。

 

 

 

☆印の材料を混ぜ合わせて3に入れ、10分くらい煮たら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

味噌を2回に分けて入れると風味がいいです。

 

 

 

大きなカレイで卵がたっぷり~食べ応えバッチリで大満足
ご飯がススムおかずになりました爆  笑

これはおつまみにもピッタリ!!
また食べたくなったので、見つけたら作ろうっと音譜

 

 

 

macaroniで記事をアップ中音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ