少し前に修学旅行へ行った中3姫。

帰ってきて楽しい話をしながらお土産をいっぱい出してたんです。

「お小遣い5000円で、残ったのが10円だった」

「え?すごすぎ~笑い泣き計算しながら買ったの?」

「そんなことしてないよ。欲しいのいろいろ買っただけ音譜

 

話をしながらお土産を順に開けていくんです。

「おばあちゃん用は?そんなにいっぱい開けちゃったらあげるのはどうするの?」

「え?だって全部食べてみたいし。お菓子は全部の種類をあげるんだよ~同じのばっかり食べるより、いろいろ食べられる方がいいでしょ?」

全部開けちゃうと思わなかったのでビックリびっくり

自分が食べたいものを買ってきてるので、いいんですけどね~ゲラゲラ

 

 

 

 

今回は市販の大福をちょこっとアレンジ~音譜

材料2つ!大福のカリッと焼き by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

市販の大福  2個

ごま油    小さじ1

 

 

フライパンにごま油をひき、大福を焼きます。

 

 

 

 

表面がカリッとしたら裏返し、両面焼き色がついたら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼きすぎると餅生地がとろっとしてくるので、表面をサッと焼く程度にします。

 

 

 

焼いただけだけど、香ばしくておいしい~音譜

子供達も喜んで食べていたので、これはまた作ろうっと爆  笑


 



サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ