学校の後、いつも学童の小3王子。

私の仕事が休みの日に、友達と遊ぶ約束をして帰ってきたんです。

「ママ、友達と遊ぶからね。行ってきます爆  笑

大喜びで出かけていきました。

 

夕方帰ってくると

「ママ~すっころんだあせる

「え?え?どうするとそんなに泥だらけになるの?」

「ざざ~って滑って、泥の所に・・・汗

笑っちゃうくらい全身泥だらけで、大笑いでしたゲラゲラ

いつも遊べない友達と一緒で、本当に楽しかったんだろうな~笑い泣き

 

 

 

 

今回は人参の簡単1品です音譜

人参のチヂミ by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

人参  大1本

米粉  大さじ4

水   大さじ6

塩   少々

油   適量

 

 

 

 


人参は粗みじんにします。

 

 

 

 

人参をボウルに入れ、米粉を振りかけて混ぜ合わせます。

全体に混ざったら塩と水を入れてよく混ぜます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、人参をスプーンなどですくって薄く丸く伸ばします。

 

 

 

 

弱火でじっくり焼き、カリッとしたら裏返します。両面焼き色がつき、人参にしっかり火が通ったら完成。酢醤油などで食べて下さい

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

人参にしっかり火が通るように、弱火でじっくり焼きます。

 

 

野菜大好きな中3姫がパクパク食べてました音譜
簡単でおつまみにもピッタリ~また作ろうっと生ビール

 

 

 

 

【春の味覚たっぷり料理大募集】

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ