小3王子の体操着に名前をつけていると

「ママってさ、ゼッケンの名前書きヘッタクソだよねえーと中3姫。

「苦手なのよ汗真ん中に書こうと思ってるのに、つい端に寄っちゃうんだよね・・・」

「字の大きさ?バランス?何かバラバラなんだよね。

でも、ママの字はスゴイ特徴的だからすぐにわかるよ!!

スゴイ言われようだけど、本当だから仕方ない汗

でも、下手な私にゼッケンの名前をお願いする姫って・・・ゲラゲラ

自分で書く方が上手いと思うのに、自分の字が嫌なんだそう笑い泣き

 

 

 

今回はタケノコの簡単副菜です音譜

タケノコの香ばししょう油炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

タケノコの水煮 1/2本
かつお節    4g
油       大さじ1
しょう油    小さじ1
塩こしょう   少々

 

 

 

 

タケノコは横半分に切り、5㎜くらいの厚さに切ります。

 

 

 

 

フライパンに油小さじ2とかつお節を入れて炒めます。カリカリになったらしょう油を入れて混ぜ合わせ、一度取り出します。

 

 

 

 

フライパンに残りの油とタケノコを入れて炒めます。

両面焼き色がついたら塩こしょうで味つけし、かつお節を戻し入れて炒め合わせて完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かつお節を炒めたところに醤油を入れると、ジューっと音がしてはねることがあるので気をつけてください。

 

 

 

 

パパッとつくれて1品足りないときにピッタリ~

おかずにはもちろんおつまみにもオススメ生ビール

 

あっという間に完食だったので、次は倍量で作ろうっと音譜

 

【春の味覚たっぷり料理大募集】

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ