入学式前ですが、学童には一足早く新1年生が入ってきましたランドセル

やんちゃな小3王子ですが

「1年生にいろいろ教えてあげて、優しいお兄さんなんですよ~音譜

「え?びっくり

「面倒見が良くて、しっかりお世話してくれるんです」と。

いつまでもちっちゃな王子ですが

学校や学童ではおにぃさんなんですって爆  笑

お世話してもらう方だったのに~ちょっぴり成長笑い泣き

 

 

 

今回は豚ロースの簡単おかずです音譜

豚ロースの串焼き by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

豚ロース(ブロック) 250g

しょう油  大さじ1

酒     大さじ1

みりん   大さじ1

ハチミツ  大さじ1

すりごま  大さじ1

にんにく(すりおろし) 小さじ1

塩こしょう 少々

油     少々

 

 

 

 

豚ロースは厚さ1cmくらいにし、食べやすい大きさにカットします。

 

 

 

 

軽く全体に塩こしょうを振り、串に刺します。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、肉を並べて焼きます。

焼き色がついたらひっくり返し、両面しっかり焼きます。

 

 

 

 

しょう油、酒、みりん、ハチミツ、すりごま、にんにくを混ぜ合わせてフライパンに入れます。

 

 

 

 

全体にしっかりとからめたら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

肉の厚さを均一にすると、火の通りが一定になります。

調味料を全体にしっかりからめるとおいしいです。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ