「あ~お金がない」と口癖のように言う中2姫。

いっぱい持っててもないって言うんですよね汗

 

「ママ、欲しいものがあるから注文して音譜

「はいはい、どれ?洗顔料とパック?」

「2つでいくらになる?」

「4000円ちょっとかな」

「は~い」

お財布からさらっと出しましたが

中学生にはちょっとお高めなんじゃないかしら?

お金がないって言いつつ肌ケア、ヘアケア商品は買えちゃうのが不思議~ゲラゲラ

 

 

 

今回はスパイシーな混ぜご飯です音譜

ドライカレー風の混ぜご飯 by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

豚ひき肉 100g

インゲン 5本くらい

玉葱   1/2個

卵    2個

ガーリックチップ 2~3枚

バター  大さじ1/2

カレー粉 小さじ1

塩    小さじ1/2

ご飯   お茶碗大盛り2杯分

 

 

 

 

玉葱はみじん切りにし、インゲンは細かく切ります。

 

 

 

 

フライパンにガーリックチップとバターを入れます。香りが出てきたらひき肉と玉葱、インゲンを炒めます。

 

 

 

 

火が通ったら塩とカレー粉で味付けします。

 

 

 

 

温かいご飯と混ぜ合わせて、器に盛り付けます。

 

 

 

 

半熟の目玉焼きを作り、ご飯の上に乗せたら完成!

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

カレー粉はお好みで量を調節して下さい。目玉焼きはフタをせずに作ると、黄身の色がキレイに作れます。

 

 

簡単で子供達もモリモリ食べてました。

具だけいっぱい作って冷凍しておくと便利かも音譜

ご飯に混ぜるだけで直ぐに作れると助かるので

作り置きしちゃおうかな爆  笑

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ