中2姫と本屋さんに行きました。

小説を買いたいんだと思ってましたが

「ママ、参考書どうする?どれがいいと思う?」

「え?参考書を買うの?

進研ゼミが届くから待ってたらいいんじゃない?」

「でも、やらないと・・・」

せっかくやる気になってるから買うことに。

 

「これは冬休みにやろうっと照れ

「え?冬休み?いつまで寝かせておくの?ガーン

「あ、違った~春休みだったあせるあせるあせる

気持ちだけでやるのはずいぶん先なの?と大笑いでした笑い泣き

 

 

 

 

今回は豚ロースと野菜たっぷりのおかずです音譜

豚ロースとたっぷり野菜のスパイスソテー by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚ロース(ブロック) 250g
新じゃが芋 3個
パプリカ(赤) 1個
アスパラ  1束
塩こしょう 少々
しょう油  大さじ1
ソース   大さじ1
ケチャップ 大さじ1
はちみつ  大さじ1
カレー粉  小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

 

 

 

 

新じゃが芋はよく洗い、皮付きのまま8等分にします。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します

 

 

 

 

アスパラは根元1㎝位切り落とします。

根元の硬い部分をピーラーでむき、4等分にします。

 

 

 

 

豚ロースは1.5cmくらいの厚さに切り、一口大にして塩こしょうを振ります。

 

 

 

 

フライパンにオリーブオイルと豚ロースを入れて炒めます。

 

 

 

 

豚肉の色が変わってきたら野菜を入れてサッと炒めます。

 

 

 

 

しょう油、ソース、ケチャップ、ハチミツ、カレー粉を入れます。

 

 

 

 

肉と野菜にしっかり火が通り、全体に味が絡んだら完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

カレー粉はお好みで量を調節して下さい。じゃが芋はレンジ加熱しておくと火の通りが早くていいです。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ