「ママ~足が痛いんだよ」と小2王子。

「どの辺が痛いの?うーん

「ここ。両足のひじが痛いのえーん

「足にひじはないよね~ゲラゲラ

「あ・・・え?何て言ったんだっけ?」

「両足のひじって言ったよ~」

「ひざだよ~笑い泣き

間違いに気がついて大笑い~痛かったのも飛んでいったみたいゲラゲラ

 

 

 

今回は厚揚げで作るカツです音譜

厚揚げのチーズカツ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

厚揚げ 2枚

シソ  4枚

スライスチーズ 2枚

米粉  大さじ2

水   大さじ3

パン粉 適量

油   適量

 

 

 

 

1.厚揚げとスライスチーズは1枚を4等分にし、シソは半分に切ります。

 

 

 

 

2.厚揚げに切り込みを入れます。

スライスチーズをシソで包んで、切り込みに入れます。

 

 

 

 

3.米粉と水を混ぜ合わせて2を絡ませ、パン粉をつけます。

 

 

 

 

4.180度くらいの油で揚げ、全体がきつね色になったら完成。

 

 

 

 

 


さくらんぼポイントさくらんぼ

スライスチーズをシソで包むようにすると、チーズが溶け出ることなく揚げられます。

 

 

 

 

食べ応えバッチリのおかずになりました。

子供達もモリモリ食べてたので、これはまた作ろうかな音譜

 

 

 

【節約レシピ大募集】

節約料理レシピ
節約料理レシピ

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ