ちょっと前に誕生日だったんです。

さくらスイーツが好きなので、ケーキはやっぱりさくらが食べたい桜

でも子供達はあまり好きじゃないので、子供達はチョコケーキ。

「チョコケーキを買ってきたよ音譜

でも、ママが食べたいケーキだけ売り切れだったえーん

「あ・・・汗

仕事帰りじゃ売り切れでも仕方ないけど~残念すぎるえーん

桜スイーツは期間が短いから早めにリベンジしなくちゃ!!

 

 

 

今回は久しぶりに作ったポタージュです音譜

春キャベツのポタージュ by 140㎝わんたるママ

〈材料 3~4人分〉

キャベツ 200g

水    1と1/2カップ

豆乳   1カップ

バター  大さじ1

コンソメ 小さじ2

塩こしょう 少々

粗挽き黒胡椒 適量

 

 

 

春キャベツは手でちぎります。鍋に春キャベツとバターを入れてサッと炒めます。

 

 

 

 

水、コンソメ、塩こしょうを入れ、キャベツが柔らかくなるまで火にかけます。

 

 

 

 

ミキサーなどでなめらかにします。

 

 

 

 

豆乳を入れて温め、塩こしょうで味を整えます。カップに入れて粗挽き黒胡椒をふって完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豆乳を入れたら煮立たせないようにします。

 

 

 

 


ポタージュって大好きなんですけれど、ちょっと手間がかかるなあとあせるあせる
ミキサーとかハンドブレンダーを使うところで「洗い物が増えて面倒」と思っちゃって笑い泣き
なので、作るのは仕事がお休みの日だけ~久しぶりに作りました音譜

作り方は簡単なので、あっという間にできちゃいました爆  笑
体が温まってお腹大満足~気に入ったので、また時間があるときに作ろうっと音譜

 

 

【スープ&みそ汁レシピ大募集】

スープ&みそ汁レシピ
スープ&みそ汁レシピ

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ