「テストで90点以上だったらお小遣いが欲しい」と言っていた中2姫。

試験1日目が終わると

「ママ、お小遣いの話はなかったことにえー

「え?びっくり

「何かちょっと無理そう・・・汗

まだ2日目も残ってるし、テストも返ってきてないのに~ゲラゲラ

ちょっと目標が高すぎたのかも笑い泣き

 

 

 

今回は子供達が大好きなお稲荷さんです音譜

材料4つ★納豆いなり寿司 by 140㎝わんたるママ

〈材料 20個分〉

米        3合

市販のすし酢 3合分

市販の味つけ稲荷 20枚

しらす    100g

海苔     全形1と1/2枚

 

 

 

 

米を寿司用の水加減で炊き、熱いうちにすし酢を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

酢飯に海苔を手でちぎりながら入れ、しらすと一緒に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

酢飯を味付け稲荷に詰めたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

オープン稲荷にしましたが、包んでもOK。

 

 

 

子供達は大喜び~パクパクあっという間に完食でした爆  笑

 

海苔入りを早く作ってみれば良かったあせる
次からは海苔は必須かな爆  笑

来月はお弁当を作る機会が増えるので

お弁当にまた作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ