「ママ、最近サメを食べてないよねうーん」と小2王子

「そうだね~売ってるのを見かけないかなあせる

「そうなんだ。食べたいんだけどな・・・ショボーン

「から揚げとかカツで食べたいの?」

「そうそう~爆  笑

「あったら買ってくるね~音譜

ちょっと変わった魚が好きな王子~

リクエストされたので、見つけてこようっと爆  笑

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」

八角を使った薬膳スープを作りました鍋

〈材料 4人分〉

手羽元  8本
大根   1/4本
水    800cc
酒    50cc
塩    小さじ1
しょうが 1かけ
八角   1個
油    小さじ1
塩こしょう 少々

 

 

 

 

しょうがは薄切りにし、大根は2㎝幅のいちょう切りにします。

 

 

 

 

鍋に油と手羽元を入れ、転がしながら焼いて全面に焼き色をつけます。

 

 

 

 

 

大根、しょうが、水、酒、八角、塩を入れます。アクをとりながら20分くらい火にかけます。

 

 

 

 

 

大根と手羽元が柔らかくなったら、塩こしょうで味を整えて完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

手羽元を焼いてから煮込むと、香ばしさアップでおいしいです。

 

 

 

八角と生姜でスパイシーな香り

体が温まります爆  笑

 

野菜大好きな中2娘は大根をモリモリ~音譜

骨付き肉が大好きな小2次男は手羽元をモリモリ

お腹大満足でした爆  笑

 

八角を見た次男

「カワイイ~星の形だね。どんな味がする?辛い?」

「辛くないよ~音譜

「しょっぱい?食べてみて平気?うーん

「しょっぱくない。そのまま食べてもおいしくないけど、お料理に入れるといい香りなのゲラゲラ

 

スープは子供達も気に入ったみたいで完食!!

これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ