今年の節分は、手作りか購入か悩んだんです。

結局いつも通りつくっていると

「恵方巻きのニオイがする」と中2姫。

「恵方巻きのニオイって・・・酢飯の香りって言ってよ汗

「違うよ~酢飯じゃなくて中に入れる具のニオイ。そうそう、このお肉だよ音譜

 

我が家は毎年、味つけしたお肉入りの恵方巻きなんです。

照り焼きチキンやそぼろ、他にも色んな恵方巻きをつくったのに

味噌ダレ焼肉の恵方巻きの印象が強いみたいで

姫にとっての恵方巻きはこれなんですって~ゲラゲラ

我が家の味なんだな~笑い泣き

 

 

 

 

今回は豆腐バーをちょこっとアレンジ~簡単1品を作りました音譜

豆腐バーの卵炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 1人分〉

豆腐バー 1本

卵    1個

塩こしょう 少々

油    少々

 

 

 

 

豆腐バーは1cmくらいの厚さに切ります。

 

 

 

 

フライパンに油と豆腐バーを入れて焼きます。

焼き色がついたら溶いた卵を入れ、塩こしょうで味を整えて完成!

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

具入りタイプだと食感も楽しめていいです。

 

 

 

 

私も子供達も豆腐バー初めてだったんです爆  笑

そのままもいいけれど、これはアレンジが楽しい音譜

具入りタイプは食感も良くて、気に入りましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ