「今日の夕飯は何?」と毎日確認する中2姫。

「今日は揚げ物~爆  笑

「あ、ご飯は多めにしてね音譜

自分が好きなメニューだとご飯多め~魚とか苦手なメニューだと少なめなんですゲラゲラ

好みのおかずじゃないと思って少なめにしたのに、食べたらおいしかった時はしっかりおかわり~わかりやすいな笑い泣き

 

 

 

さて今回は、久しぶり下味冷凍おかずです音譜

下味冷凍★鶏肉のオイマヨ漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

鶏むね肉 1枚(300gくらい)

オイスターソース 大さじ2

マヨネーズ    大さじ1

にんにく(すりおろし) 小さじ1

お好みの野菜   200gくらい

 

 

 

 

野菜を食べやすい大きさに切ります。

(今回はキャベツを一口大にし、人参を短冊切りにしました)

 

 

 

 

鶏むね肉はそぎ切りにします。

 

 

 

 

 

ジッパー付の袋にオイスターソースとマヨネーズ、にんにくを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

鶏むね肉と野菜を入れてよくもみ込み、平にして冷凍庫で凍らせます。冷凍下味はこれでOK。

 

 

 

 

食べるときに流水解凍します。

フライパンに油をひき、炒めたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

調味料を先にジッパー付の袋でよく混ぜ合わせると、肉と野菜を合わせたときに味が均一になります。

 

 

 

お肉が柔らかくなってご飯にぴったりチョキ
ほったらかしで味つけOKなので簡単~爆  笑

忙しいときにピッタリなので、作りおきしておこうっと音譜

 

 

 

【節約レシピ大募集】

 

冬の味覚を楽しむ料理
冬の味覚を楽しむ料理

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ