大きなハマグリの貝殻を大事に持っている小2王子。

「ママ、この貝はもう1枚あったら二枚貝になったんだよねうーん

「えっと・・・その貝はハマグリだから1枚でも二枚貝だねあせる

「え?そうなの?」

はまぐりは1枚しかないと一枚貝で、2枚あると二枚貝だと思っているようで大笑い~王子が1枚しか持ってないだけだから、そうじゃないんだな笑い泣き

 

 

 

今回はブロッコリーをたっぷり使った簡単和え物を作りました音譜

ブロッコリーとトマトのヨーグルト味噌和え by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

ブロッコリー 1/2株

ミニトマト  5個

水切りヨーグルト 50g

味噌    小さじ2

 

 

 

 

ヨーグルトは半日から1日水切りし、50g用意します。

水切りヨーグルトと味噌を混ぜます。

 

 

 

 

ミニトマトは4等分にします。

 

 

 

 

ブロッコリーは子房に分けます。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

 

ミニトマトとブロッコリー、味噌ヨーグルトを混ぜたら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

味噌によって味わいが違うので、量を調節して下さい。

 

 

水切りヨーグルトを準備しておけば、あとは簡単音譜
水切りしているのでしっかり味がからみます。

味噌とヨーグルトの相性バッチリ!!
さっぱり味でヘルシーなので、気に入りました爆  笑

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ