桜スイーツが大好きな私~これからの時期、さくらがいっぱいで気分アップなんです。

早速、カワイイひとくちサイズの和菓子を見つけて買ってきました。

「2種類入ってて、ねーちゃんと分けっこね」と小2王子に言うと

「え~どっちも美味しそう・・・どうしよう」

「半分にする大きさじゃないし、どっちかしか食べられないよ汗

「じゃあ、こっちにする」

 

しばらくしてふと見ると

「え?ねーちゃんの和菓子が何でかじってあるの?ガーン

「え・・・あせる

「どっちか1個だよって言ったよね?」

「でも、美味しそうだったし食べてみたかったしショボーン

食べてみたかったのは分かるけど~

一口かじって残してあるって・・・笑い泣き

 

 

 

 

さて今回はプレゼントにピッタリなマフィンです音譜

ホケミ★黒ごまマフィン by 140㎝わんたるママ

〈材料 4個分〉

ホットケーキミックス 100g
卵    1個
バター  30g
牛乳   大さじ3
砂糖   大さじ2
練りごま(黒) 大さじ2
■ トッピング
チョコペン 1本
クランチ 適量

 

 

 

 

 

室温に戻したバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、練りごまと牛乳も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

カップを敷いた型に生地を流し入れ、オーブン170℃で18~20分焼きます。

 

 

 

 

冷めたら、湯煎で温めたチョコペンとクランチをトッピングして完成!

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ホットケーキミックスはさっくり混ぜ合わせるとふっくら焼き上がります。
小さなマフィンカップでたくさん作ってもOK。

その場合は焼き時間を調節してください。

 

 

カップとデコレーションでモノクロスイーツ~爆  笑

色合いを変えると可愛い感じのカップケーキにもできちゃいます音譜

小さいカップで作るといっぱいできて

プレゼントにもぴったりですラブラブ

 


 

【#フーディストの手作りバレンタイン2024】

 

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】



サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ