最近体重を気にするようになった中2姫。

「ママ、私おやつを食べるのはよそうって決めたの」

「そうなんだ~食べすぎだと思うからいいんじゃない?」

 

でも私はお菓子大好き~なので、いろいろ作っておくと

「ママ、このシフォンケーキはいつ食べるの?」

「え?おやつは食べないんじゃなかったの?」

「これはおやつじゃなくてスイーツだから別!!

スナック菓子とかそういうのを食べないって言ったの」

「え~これも同じじゃん笑い泣き

おやつとスイーツは違うんだそうですゲラゲラ

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」

ゆずペーストを使ったスープを作りました鍋

〈材料 2人分〉

ブロッコリー 1/2株
市販の肉団子 6個
油揚げ    1枚
だし汁    500cc
しょう油   小さじ2
ゆずペースト 小さじ1
塩     小さじ1/4

 

 

ブロッコリーは子房に分け、油揚げは1.5㎝幅に切ります。

 

 

 

 

鍋にだし汁とブロッコリー、油揚げと肉団子を入れます。

 

 

 

ブロッコリーに火が通ったらしょう油と塩で味つけし、最後にゆずペーストを入れて完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ゆずペーストはお好みで量を調節して下さい。

 

 

肉団子大好き~でも野菜は嫌いな小2次男が食べるかな?と心配しましたがうーん

「これ美味しいね」音譜

 

「ブロッコリーがいっぱいだけど大丈夫?

「うん、柔らかいから平気爆  笑

 

サッと茹でただけのブロッコリーサラダはダメだけど

スープや煮物ならいいんだそうゲラゲラ

野菜をいっぱい食べてもらいたいから

柔らかめのメニューを増やそうかなうーん

 

 

 

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】

 

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ