「ママ、カップラーメンが食べたいカップラーメンと小2王子。

買ってくると、食べるのを楽しみに~。

3分待って蓋を開けると

「ねぇママ、お肉がちょっとしか入ってないんだけど汗

「そんなもんだと思うよ~ゲラゲラ

「え?そうなの?びっくり

写真では大きなお肉がいっぱい書いてあるのに、これ嘘じゃんプンプン

想像と違ってガッカリしているので大笑いでした笑い泣き

 

 

 

今回は少し前にアップしたチョコカスタードクリームを使った

ひとくちパイです音譜

電子レンジ★チョコカスタードクリーム by 140㎝わんたるママ

ひとくちチョコカスタードパイ by 140㎝わんたるママ

〈材料 12個分〉

冷凍パイシート(10cm×20cm) 2枚
卵黄 1/2個
水  小さじ1/2
飾り用マシュマロ 適量

 

チョコカスタード

豆乳  150cc

米粉  20g

卵黄  1個

砂糖  10g

バター 少々

バニラエッセンス 2~3滴

板チョコ 1枚(50g)

 

 

 

 

まずはチョコカスタードクリームつくりから。

豆乳を電子レンジで人肌程度に温めたら、卵黄を合わせ混ぜます。

 

 

 

 

米粉と砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

電子レンジ600wで1分温めたら、ホイッパーでかき回し、これを2~3回繰り返します。

 

 

 

 

熱いうちにチョコを割り入れてよく混ぜ、最後にバターとバニラエッセンスを加えて良く混ぜます。

 

 

 

 

冷凍パイシートを少し解凍してのばし、12等分になるように切ります。

 

 

 

 

L字に切り込みを2か所入れます。
向かいの角に合わせて交互に折りたたみ、天板に並べます。

 

 

 

 

卵黄と水を混ぜ合わせ、ハケで塗ります。

 

 

 

 

オーブン200℃で15分焼きます。

パイ生地が冷めたらチョコカスタードをしぼり、マシュマロを乗せて完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

オーブンによって焼き時間を調節して下さい。

 

 

カワイイひとくちスイーツ~ラブラブ

子供達がパクッと食べてあっという間に完食でした爆  笑

 

バレンタインのプレゼントにもいいかな~バレンタイン

小さいスイーツをいっぱいつくってパーティーするのも楽しそうなので、いろいろ考えようっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ