「ママ~手袋がないあせると小2王子。

「見てないよ?探してみて」

「どこにもないえーん

「じゃあ学校か学童に置いてきてるんじゃない?」

寒い~といいながら手袋ナシで学校に行きましたが

着いたらランドセルに入ってたんですってゲラゲラ

すぐにないと言って、自分の物を見つけられないんですよね・・・

今回は見つかりましたが、落とすこともよくあるので

しばらくは100均手袋だな笑い泣き

 

 

今回は白菜がモリモリ食べられるおかずです照れ

豚しゃぶと白菜のごま味噌だれ by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

豚肉(しゃぶしゃぶ用) 200g

白菜   3枚

味噌   大さじ1と1/2

白すりごま 大さじ1

砂糖   大さじ1/2

生姜(すりおろし) 小さじ1/2

水   大さじ2

 

 

 

 

味噌、白すりごま、砂糖、生姜、水を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

白菜はざく切りにします。

 

 

 

 

フライパンに白菜を入れ、上に豚肉を広げて入れます。

水を大さじ2(分量外)入れて蓋をして中火で5分。

 

 

 

 

豚肉に火が通ったら器に盛り付けて完成。食べるときにごま味噌ダレをかけて下さい。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豚肉はなるべく重ならないように広げると、火の通りがいいです。すりごま入りのタレでしっかり味がからみます。

 

 

タレが絡んで白菜がモリモリ食べられる~

お腹大満足だけど、ちょっとヘルシーなのが嬉しい爆  笑

簡単に作れるので、これはまたつくろうっと!!

 

 

【冬の味覚を楽しめる料理大募集】

 

冬の味覚を楽しむ料理
冬の味覚を楽しむ料理

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ