今日から子供達は学校~ですが、

「あ~社会の宿題がまだだったあせるあれ?漢字もかな?」と中2姫。

「冬休み中何やってたんだか・・・汗

「大丈夫だよ~部活で皆にも確認したら、終わってない人いっぱいいたし爆  笑

終わってない人と『終わってないよね~』って話してても仕方ないんだけど笑い泣き

 

 

 

今年最初の中華まん~チョコッとアレンジして楽しみました爆  笑

たっぷりきな粉の揚げあんまん by 140㎝わんたるママ

〈材料 2個分〉

市販のあんまん 2個
きな粉  大さじ2
砂糖   大さじ1
油    適量

 

 

 

きな粉と砂糖は混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

あんまんは耐熱皿に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで50秒加熱します。

 

 

 

 

フライパンに油を入れ、あんまんを揚げます。両面きつね色になったら取りだします。

 

 

 

 

軽く油を切ってきな粉をたっぷりまぶしたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

あんまんは温まる程度加熱すればOK。レンジ加熱しておくとあんこが熱々になります。

 

 

 

まわりはカリッと~中はふんわりといた楽しいあんまんになりました爆  笑
子供達も「おぉ~」とビックリびっくり

アレンジしたら面白くて~今度は肉まんもいつもと違う楽しみ方をしようかなうーん

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ