「あ~カラオケに行きたいカラオケと中2姫。

「友達と約束してたよね?」

「そう、楽しみ~音譜

約束の日は早起きして出かけていきました。

 

楽しんで帰ってきたんですが、一日経つと

「あ~またカラオケに行きたいなカラオケ

「え?昨日行ったばっかりじゃんびっくり

「そうなんだけどさ~行きたいんだよねうーん

早速、友達と約束して行くことに。

最近、あまり友達と遊びに行けないんです。

みんな塾の宿題や模試が忙しいんですが、お正月は塾もちょっとお休みかな?今のうちにいっぱい遊ぶみたいです爆  笑

 

 

 

我が家定番のカスタードクリームを作りました笑い泣き

電子レンジ★チョコカスタードクリーム by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

豆乳  150cc

米粉  20g

卵黄  1個

砂糖  10g

バター 少々

バニラエッセンス 2~3滴

板チョコ 1枚(50g)

 

 

 

 

豆乳を電子レンジで人肌程度に温めたら、卵黄を合わせ混ぜます。

 

 

 

 

米粉と砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

電子レンジ600wで1分温めたら、ホイッパーでかき回し、これを2~3回繰り返します。

 

 

 

 

熱いうちにチョコを割り入れてよく混ぜ、最後にバターとバニラエッセンスを加えて良く混ぜたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

レンジで温めたら良く混ぜ、これを繰り返すとカスタードクリームのもっちりした感じになります。

 

 

 

チョコカスタードは前にも作りましたが、今回は米粉と豆乳で作りました。

 

電子レンジを使うので簡単~あっという間に完成爆  笑
このままパンに塗ったりお菓子つくりにオススメ!!

お店ではバレンタインコーナーがもうできていて
チョコレートのお菓子をいろいろ作りたくなるんですバレンタイン

このカスタードもバレンタインにピッタリなお菓子になったので、今度紹介しようと思います爆  笑

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ