年末ギリギリに年賀状を作った我が家。

いつも通り年賀状作りの本を買って、写真を入れてよし完成!!

プリントしてみると

「ママ~プリンターダメじゃない?」

「え?あれ?」

印刷は出来るものの、せっかくの写真が撮っても残念な感じに笑い泣き

仕方がないので注文することにしました。

 

作って注文ボタンをポチ。

1時間くらいで完成のメールが届きましたびっくり

あまりの早さにビックリ~。

今回は注文しましたが、来年の年賀状をどうするかな・・・ガーン

年賀状のためにプリンターを買い換える?悩み中です汗

 

 

 

今年最初のお料理はスイーツ爆  笑

そう言えば去年もスイーツだったな~笑い泣き

米粉のきんかんパウンドケーキ by 140㎝わんたるママ

〈材料 パウンド型2本分〉

バター  100g

砂糖   100g

豆乳   100cc

卵    2個

米粉   200g

ベーキングパウダー 小さじ2

きんかんの甘露煮 10個くらい

 

 

きんかんの甘露煮5個を細かく切ります。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、豆乳も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

米粉、ベーキングパウダーを入れ、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせたら、刻んだきんかんも合わせます。

 

 

 

 

パウンド型に入れてきんかんの甘露煮を上に乗せ、オーブン180℃で30分焼いたら完成。

粗熱を取ったら切り分けて下さい。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

お気に入りのパウンドケーキ~音譜

大好きなのでちょっとずつ楽しみもうっと。

 

去年は1年がバタバタとあっという間に過ぎてしまったので

今年はちょっとゆっくりめに~

でも、お料理やお菓子つくりは去年以上にいっぱい作って楽しもうと思います爆  笑

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ