クリスマスに嬉しいプレゼントがあった私音譜
食生活アドバイザーの試験を受けたんですが、その結果が届いて
3級と2級、両方合格できましたクラッカー

久しぶりの勉強で、もう頭がぐるぐるガーン
暗記とか全然進まないしあせるあせる
試験の緊張感が懐かしい感じでしたよ音譜

子供達に報告~社会人おにぃは「すげーじゃん!!と。

中2姫は「ふ~んうーん

「え?終わり?」

「あ、おめでとクラッカー

小2王子は「え?何このカード。どうするの?」

「合格したからもらえたんだけど、

どうするって訳じゃないんだよね汗

「え、そうなの?持ってるだけか~爆  笑
持ってるだけと言えばそうなんだけど・・・

こんな反応に笑っちゃいましたが、
今年最後に嬉しいお知らせで、やる気アップですアップ
この勢いで、終わっていない大掃除とかいろいろやらなくちゃ笑い泣き

 

 

 

今回は味噌味のぶり大根を作りました音譜

ぶり味噌大根 by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

ぶりのあら 400~500g
大根    1/2本
酒     100cc
味噌    大さじ2
みりん   大さじ2
砂糖    大さじ2
しょう油  小さじ2

 

 

大根は2㎝位の厚さにし、太さによって半分もしくは1/4に切ります。

 

 

 

 

ぶりに熱湯をかけてすぐに氷水につけます。

 

 

 

 

材料全てを鍋に入れ、加圧時間10分にセットします。

 

 

 

 

ピンが下がったら蓋を開けて、5~10分煮込んだら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ぶりは熱湯をかけると臭みがとれます。軽く煮込むと、味がしみこみおいしいです。

 

味噌味でコクアップ~これはハマります。

 

【冬の味覚を楽しめる料理大募集】

冬の味覚を楽しむ料理
冬の味覚を楽しむ料理

 

 

 

今年も一年、楽しくお料理できました爆  笑
仕事が変わって、料理する時間がなかなか取れないときもありましたが、ゆる~くのんびり楽しめたかな音譜

コメントやメッセージをいただいて、ステキな方達と繋がることができました爆  笑
ありがとうございますラブラブ
来年もまたマイペースに、少し余裕をもってさらに楽しみたいと思います音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ