「今日は皆の部屋をしっかり掃除するよ爆  笑

「え?なんで?」

「年末だし、いつも出来ないところもしっかり掃除したいんだよ。

これから休みのたびに一部屋ずつキレイにするからね!!

「え・・・ガーン

子供達の部屋を掃除し始めると、ぐっちゃぐちゃにあせる

特に中2姫の散らかしかたがすごいんです。

「これ・・・ちゃんと片付くよね?」

「少しずつ進んでるから大丈夫」

ですが、なかなか進まず笑い泣き

 

「ちょっと、私何時間掃除してるんだろううーん

「3時間くらい経ってない?」

「あ~疲れたえーん

姫のゴミが山ほど・・・必要な物だけになり、スッキリキレイになりました。よし、一部屋終了~次はどこの部屋を頑張ろうかな。

 

 

 

今回はパーティにピッタリな簡単パイです音譜

ミートボールとフライドポテトのパイ by 140㎝わんたるママ

材料 (6人分)

冷凍パイシート(10cm×20cm) 2枚

ミートボール   12個

冷凍フライドポテト 90g

卵黄      1/2個

水       小さじ1/2

 

 

 

 

冷凍パイシートを少し解凍してのばし、1枚を3等分にします。

 

 

 

 

縦に交互に切り込みを入れ、網目状にします。

 

 

 

 

パイ生地の両端を少しあけ、全体にミートボールのソースを塗ります。ポテトとミートボールを乗せてパイを折りたたみ端を止めます

 

 

 

 

卵黄と水を混ぜ合わせ、ハケで塗ります。

オーブン200度で15~20分焼いたら完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

食べ応えバッチリ~爆  笑
子供達も喜んだので、コレはまた作ろうっと音譜

 

 

 

【#フーディストのクリスマス2023】

 

おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト
おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ