学童に迎えに行くと

「ママ、明日とその次はお休みなんだよ爆  笑

と嬉しそうに話す小2王子。

「え?どうして?」

「お休みが多いからだって」

「学級閉鎖って事かガーン

仕事が終わるとすぐにお迎えに行くので気がつかなかったんですが

学校からスマホに通知が来てました・・・汗

 

予定は2日間。でも、その後も体調不良の子が多い場合はさらに延長するらしくドキドキですあせる

 

 

 

今回はお餅リメイク~お餅の春巻きを作りました音譜

あんこと餅の春巻き by 140㎝わんたるママ

材料 (10本分)

餅      5個

市販のあんこ 150g 

春巻きの皮  10枚

油      適量

水溶き小麦粉 適量

 

 

 

餅は1個を4等分にします。

 

 

 

 

春巻きの皮にあんこ15gと切った餅2個を乗せて巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます。

 

 

 

 

180℃くらいの油で揚げ、きつね色になったら完成。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げるときは春巻きの皮がきつね色になればOK。

 

 

 

揚げたてサックリ~食べるとお餅が伸びて美味しい音譜
お餅が入っているので、お腹大満足のスイーツになりました爆  笑

揚げたては何個も食べられちゃうので要注意!!
でも、これは何度も食べたくなる~笑い泣き


これを作るために、またお餅を買ってこようかなニヤリ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ