11月に誕生日だった14歳姫

「ねぇ~にぃに、誕生日プレゼントをもらってないんだけどえー

「だから、プレゼントは何がいいんだって聞いたよな?汗

「上着って言ったじゃん!!

「それだけじゃ買ってこれないだろ?ネット検索して決めるとか、一緒に買い物行くとかしないと無理だからって言ったじゃん汗

「え~検索は無理。見てみなくちゃ選べないしプンプン

プレゼントは欲しいけど、買い物に行くのは面倒らしいんですあせる

何てわがままなガーン

でもやっぱり買ってもらいたくて、おにぃの乗船前ギリギリにお買い物に行きました。

 

買い物が終わると大きな紙袋に荷物がいっぱい!!

「何を買ってもらったの?」

「コートとカーディガンとスニーカーとカバンと・・・」

「すごい量だねびっくりおにぃ買いすぎ~笑い泣き

欲しいものをいっぱい買ってもらって、姫大満足。

ご機嫌な一日でした。

 

 

 

 

 

お餅をまた作りました~。

今回はかぼちゃを混ぜ込んだかぼちゃ餅にしてみました音譜

餅つき機にお任せ!材料3つでかぼちゃ餅 by 140㎝わんたるママ

材料  (作りやすい分量)

もち米  2合

かぼちゃ(正味)150g

もちとり粉 適量

 

 

もち米をボウルで一晩水につけておきます。

(もち米はもちつき機の浸すボタンがあればそれでもOK)

 

 

 

 

もち米の水をきって15分くらい置いておきます。

 

 

 

 

かぼちゃは皮を取り除いて小さく切ります。

 

耐熱容器に入れてふんわりラップをします。電子レンジ600wで3分加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

もち米を餅つき機にセットし、蒸しあがったらかぼちゃを入れてそのままつきます。

 

 

 

 

もちとり粉(片栗粉)をバットに広げて、つきあがったもちをのばし、少し固まったところで切り分ければ完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ホクホク系のかぼちゃを使いました。しっとり水分多めのかぼちゃを使うと、柔らかいお餅になります。

 

 

色鮮やかな黄色いお餅に子供達ビックリ~びっくり

これは手作りしないと食べられないお餅なので

また楽しもうっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ