お揃いの服を持っている社会人おにぃと中2姫。

「え?にぃにそれ着るの?私が今日着ようと思ってたのに!!

「俺は出かけるけど、一日家にいるんだろ?じゃあ問題ないじゃん」

「家にいるけど一緒の服なのが嫌なんだよえー

「もう着替えてるし・・・時間だ、行ってきます」

着ようと思った日が一緒だなんて、気が合うじゃん爆  笑

と思ったんですが、一緒に出かけるわけじゃないのにダメなんですって~笑い泣き

 

 

 

 

今回は子供達が大好きなお餅です。

クルミを混ぜ込んだお餅にしてみました音譜

餅つき機にお任せ!材料3つでクルミ餅 by 140㎝わんたるママ

材料  (作りやすい分量)

もち米  2合

クルミ  40g

もちとり粉 適量

 

 

 

 

もち米をボウルで一晩水につけておきます。

(もち米はもちつき機の浸すボタンがあればそれでもOK)

 

 

 

 

もち米の水をきって15分くらい置いておきます。

 

 

 

 

 

クルミは手で小さく割っておきます。

 

 

 

 

 

もち米を餅つき機にセットし、蒸しあがったらそのままつきます。

つきあがったらクルミを入れて10秒くらいこねます。

 

 

 

 

もちとり粉(片栗粉)をバットに広げて、つきあがったもちをのばし、少し固まったところで切り分ければ完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

クルミの量はお好みで調節して下さい。

 

 

できあがると、カットするのを待てない~音譜
「出来たてを食べようよ」とつまみ食いです笑い泣き

くるみの食感が良くて美味しい~音譜
予想通りですが、あっという間に完食でした!!

次はいっぱい作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ