そろそろクリスマスの準備~

「今年のクリスマスプレゼントは何にしようかなうーんと中2姫。

「サンタを信じていない人はもらえないんだよ?

姫は信じてないじゃんえー

「そんなことないよ~さ、手紙書かなくちゃニヤリ

 

欲しいものをスマホで検索して

「ママ~これがいいんだけど、何色がいいと思う?」

「姫の好きな色にすればいいんじゃない?」

「私っぽい色はどれ?」

「これかこれだね」

「じゃあこっちにしようかな音譜

検索したスマホを見せるのは

「これだから間違わないでね!!と言うことかな笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は材料4つでつくる簡単おやつです音譜

材料4つ!スティックポテトのきな粉がけ by 140㎝わんたるママ

材料 (4人分)
さつま芋  中1本
きな粉   大さじ2
砂糖    大さじ1
油     適量

 

 

さつま芋は皮付きのまま5cmくらいの長さのスティック状にし、水につけます。

 

 

 

 

しっかり水気を切ったら、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分半加熱します。

 

 

 

 

多めの油をフライパンに入れます。さつまいもを入れて揚げ焼きにし、きつね色になったら取り出します。

 

 

 

 

ポリ袋にきな粉と砂糖を入れてよく混ぜ、さつまいもを入れて振り混ぜます。

 

 

 

 

全体にしっかりまぶして完成。

さくらんぼポイントさくらんぼ

電子レンジで加熱しておくと時短になります。ポリ袋できな粉と合わせると、全体にしっかりまぶすことができます。

 

 

きな粉をまぶしただけなんですが

素朴な味わいでパクパク止まらないおいしさ~音譜

あっという間に完食でした爆  笑

 

これは子供達から何度もリクエスト来るんじゃないかな~

いっぱい作ってもすぐになくなるので、次は多めに作ろうっと音譜

 

 

 



サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ